ファイブグループ 公式note

株式会社ファイブグループがお届けする公式noteマガジンです。「楽しいでつながる世界を作る」をミッションに、飲食業界で活躍するファイブグループの「人」が「大事にしている考え方」を誰でも気軽に読める場として、日々発信するオウンドメディアです。

フランチャイズ戦略の真ん中に飛び込んだ、入社一年目の自由人の野望

【プロフィール】 鈴木昌之、通称「マサ」。現在『スパゲッティーのパンチョ』の店舗責任者を務める傍ら、フランチャイズ戦略の店舗開発、トレーナーを兼任。入社1年目に…

【取材レポ】『こども食堂』に出張!『スパゲッティーのパンチョ』が考える未来へ繋ぐ社会貢献とは?

ファイブグループは2021年より、地域や社会と「楽しい」でつながり、より世界を広げていく活動をスタートいたします。 その先駆けとして2020年12月に『スパゲッティーのパ…

【先輩のホンネ】人と関わる力で勝負する、音楽活動と飲食業を両立するキャリアとは

今回は、キャリア採用でファイブグループにジョインした【カミーラさん】さんにインタビューしました!どのような軸で転職活動をされていたのか、そしてなぜファイブグルー…

【先輩のホンネ】グローバル志向だった私が、新卒で「居酒屋」というキャリアを選んだ理由

ファイブグループには、どのようなキャリアステップがあり、各ステージでどのような仕事に取り組むことが出来るのか──。今回はファイブグループで実際に活躍している19年…

解散の危機から国内外30店舗まで事業拡大。カギは、事業テーマの確立と失敗から学んだ2つの施策だった【B級グルメ事業本部の復活…

「コロナの影響でお店は休業。それでも前年比の売上に届く見通しが立っています」。こう語るのはB級グルメ事業本部本部長の黒澤貴行。 B級グルメ事業本部は、2005年に単一…

店長昇格の最速記録!『スパゲッティーのパンチョ』の未来を担う、入社3年目スター店長のビジョンとは?

【プロフィール】 鈴木和広、通称「カズ」。現在『スパゲッティーのパンチョ』の旗艦店の1つである吉祥寺店にて店長と新卒やFC店舗スタッフの育成トレーナーを兼任。1991年…