マガジンのカバー画像

5iveのお店

33
ファイブグループの店舗やブランドに関する記事はこちら
運営しているクリエイター

記事一覧

【海外店舗】台湾便りvol.2~施設で接客1位店舗に輝きました~

ファイブグループは2023年10月現在、日本・台湾・ハワイの3か国に32ブランド直営126店舗の飲食…

【写真リポート】『休業中の居酒屋スタッフが、社内の「B級グルメ」ブランドの魅力、…

度重なるまん延防止等重点措置の延長により、居酒屋店員の私たちは休業中…そこで!休業の時間…

【写真リポート】『休業中の居酒屋スタッフが、社内の「B級グルメ」ブランドの魅力、…

度重なるまん延防止等重点措置の延長により、居酒屋店員の私たちは休業中…そこで!休業の時間…

いつもありがとう、常連さん!〜パンチョスタンプラリーを3日間で制覇!西口さん〜

※本記事は2020年3月に旧オウンドメディアにて公開した記事の転載です お店を好きになって通…

【ファイブのお店】「楽しい」と「美味しい」でいっぱいの店舗Instagramアカウントを…

わたしたちファイブグループは実に31ブランド120店舗以上(2021年12月現在)を国内外に展開中…

お客様からのラブレターvol.2

様々な形で、日々いただいているお客様からのメッセージはお褒めの言葉はもちろん、叱咤激励も…

【また来たいへの道-vol.11】兄弟ブランドがいいライバル。「自分たちらしさ」と「負けず嫌い」で店舗を磨く

今月は「また来たいKPI」(お客様からの支持率を測る各ブランドで設定された指標のこと)の数値を伸ばし続けている、『牛かつもと村』の兄弟店、『牛かつ いろは』さんにインタビュー! また来たいづくりのポイントや、『もと村』ブランドへの対抗心を塩沢店長と武田女将に聞いてみました! ※新型ウイルスの感染拡大防止は徹底した上で、一部撮影時のみ、マスクを外しております 1:【指標】ご新規のお客様の次回来店をつくる【塩沢店長】 『いろは』では、お客様が「また来たい」と思ってくださってい

【ブランド紹介】8/6OPEN@大宮!本格的な韓国屋台料理が気軽に楽しめる『韓国酒場ナ…

2021年8月6日(金)埼玉県大宮駅東口に「韓国酒場ナッコプセのお店 キテセヨ」がオープンし…

【株式会社ランドネット 榮 章博様】ロッヂが生活の一部に | 常連様インタビュー企画

ファイブグループのお店を好きになり、通い、お店を生活の一部としてくれている常連さん。そん…

【また来たいへの道-vol.10】ルールをつくるのではなく文化をつくる。スタッフの主体…

今月は『価値創り研究所』で「また来たいKPI」(お客様からの支持率を測る各ブランドで設定さ…

【また来たいへの道-vol.9】単身乗り込んだ初の出店地方でコミュニティまでつくっち…

今月は『FC(フランチャイズ)事業部』で「また来たいKPI」(お客様からの支持率を測る各ブラ…

【ブランド紹介】『とりとんくん』はどんなお店?一度食べたら忘れられない燻製

『とりとんくん』はその名の通り「とり:鶏」「とん:豚」「くん:燻製」が楽しめる燻製料理と…

【また来たいへの道-vol.8】平均滞在時間20分のお店で、お客さんとしっかり会話する「…

今月は『パンチョ事業部』で「また来たいKPI」(お客様からの支持率を測る各ブランドで設定さ…

【また来たいへの道-vol.7】コロナ禍でも前比150%超え!スタープレイヤー店長とブランドをつなぐ壁新聞

今月は『とりとん事業部』で「また来たいKPI」(お客様からの支持率を測る各ブランドで設定された指標のこと)の数値を半年で7倍近く伸ばした『渋谷っ子居酒屋 旨串とりとん(以降、渋とり)』にインタビュー!! また来たいづくりのポイントを、今井店長と佐々木SC(ブランド全体のショップコーディネーター)に聞いてみました。 ※撮影時のみ新型ウイルスの感染拡大防止は徹底した上でマスクを外しております 1:【成果①】リピーターさんが2割以上増!今井店長: 渋とりの「また来たいKPI」=