マガジンのカバー画像

5iveのお店

40
ファイブグループの店舗やブランドに関する記事はこちら
運営しているクリエイター

記事一覧

【牛かつ もと村】新店店長たちからのメッセージ

ファイブグループでは今年、『牛かつ もと村』の新店が続々オープンしています! 9月は静岡の…

【伝説の繁盛店への道-vol.1】行列のできる人気店の秘密大公開!リピート率を上げる接…

2024年1月、ファイブグループ総会にて今年の年間スローガンとして「全店伝説の繁盛店」が発表…

【伝説の繁盛店への道-vol.3】2年連続F-1出場、ファイブ居酒屋歴代最高月間売り上げ記…

2024年1月、ファイブグループ総会にて今年の年間スローガンとして「全店伝説の繁盛店」が発表…

【伝説の繁盛店への道-vol.6】ファイブの理念からヒントを得た取り組みで月商930万円…

2024年1月、ファイブグループ総会にて今年の年間スローガンとして「全店伝説の繁盛店」が発表…

【伝説の繁盛店への道-vol.7】単価2,000円で月商1,000万のモンスター大衆酒場の常連さ…

2024年1月、ファイブグループ総会にて今年の年間スローガンとして「全店伝説の繁盛店」が発表…

【伝説の繁盛店への道-vol.8】16年ぶりの過去最高売上更新!そこから直面した新たな課…

2024年1月、ファイブグループ総会にて今年の年間スローガンとして「全店伝説の繁盛店」が発表…

【伝説の繁盛店への道-vol.9】危機を救ったのはアルバイトさんの”帰属意識”。過去最高売上を生んだ『治郎丸』への愛、そして学んだお客さんと向き合う”お店づくり”とは。

2024年1月、ファイブグループ総会にて今年の年間スローガンとして「全店伝説の繁盛店」が発表されました。 各店舗、各店長の自主性とチャレンジを重んじるファイブグループでは、同じブランド内でも店舗によって独自の取り組みがあったり個性があるのが当たり前。 そこで!各事業部長達から「みんなの参考になりそうな取り組みをしている今アツい店舗&店長」の情報をいただき、ノウハウを赤裸々に聞き出してきちゃうこの企画! 連載シリーズ「伝説の繁盛店への道」! 今回は2024年3月25日に行

【海外店舗】台湾便りvol.2~施設で接客1位店舗に輝きました~

ファイブグループは2023年10月現在、日本・台湾・ハワイの3か国に32ブランド直営126店舗の飲食…

【写真リポート】『休業中の居酒屋スタッフが、社内の「B級グルメ」ブランドの魅力、…

度重なるまん延防止等重点措置の延長により、居酒屋店員の私たちは休業中…そこで!休業の時間…

【写真リポート】『休業中の居酒屋スタッフが、社内の「B級グルメ」ブランドの魅力、…

度重なるまん延防止等重点措置の延長により、居酒屋店員の私たちは休業中…そこで!休業の時間…

いつもありがとう、常連さん!〜パンチョスタンプラリーを3日間で制覇!西口さん〜

※本記事は2020年3月に旧オウンドメディアにて公開した記事の転載です お店を好きになって通…

【ファイブのお店】「楽しい」と「美味しい」でいっぱいの店舗Instagramアカウントを…

わたしたちファイブグループは実に31ブランド120店舗以上(2021年12月現在)を国内外に展開中…

お客様からのラブレターvol.2

様々な形で、日々いただいているお客様からのメッセージはお褒めの言葉はもちろん、叱咤激励も…

【また来たいへの道-vol.11】兄弟ブランドがいいライバル。「自分たちらしさ」と「負けず嫌い」で店舗を磨く

今月は「また来たいKPI」(お客様からの支持率を測る各ブランドで設定された指標のこと)の数値を伸ばし続けている、『牛かつもと村』の兄弟店、『牛かつ いろは』さんにインタビュー! また来たいづくりのポイントや、『もと村』ブランドへの対抗心を塩沢店長と武田女将に聞いてみました! ※新型ウイルスの感染拡大防止は徹底した上で、一部撮影時のみ、マスクを外しております 1:【指標】ご新規のお客様の次回来店をつくる【塩沢店長】 『いろは』では、お客様が「また来たい」と思ってくださってい