ファイブグループ 公式note

株式会社ファイブグループがお届けする公式noteマガジンです。「楽しいでつながる世界を作る」をミッションに、飲食業界で活躍するファイブグループの「人」が「大事にしている考え方」を誰でも気軽に読める場として、日々発信するオウンドメディアです。

【対談】相手の存在が、お互いに働き続ける理由になる。

ファイブグループで働く人のいろんな働き方をご紹介する企画。今回は親子でファイブグループで働いている中島俊介さん(居酒屋営業本部 FC事業部 長。通称:しゅんさん)、…

地域と世界の両面から仕掛けるファイブグループの事業戦略

居酒屋18ブランドを抱える『居酒屋事業本部』、B級グルメ14ブランドを抱える『B級グルメ事業本部』の2つの柱で飲食事業展開しているファイブグループ。 社員やアルバイト…

お客様からのお声

様々な形で、日々いただいているお客様からのメッセージは私たちの働きがいの源泉です。 その中でも会社ホームページにお寄せいただいた嬉しいお声の一部を、「こちらこそ…

リピーター率が8割を超える、パンチョのブランド戦略とは

「リピーター率が8割を超えるパンチョは、市場優位性が高く、飲食業界では唯一無二の存在なんです」 こう語るのは、ナポリタン専門店『スパゲッティーのパンチョ』を牽引…

自分次第で、働き方は変えられる。(企画マーケティング部 部長 家中慶太)

ファイブグループには、仕事と子育てを両立しながら働いている仲間も多くいます。企画マーケティング部で部長を務めている家中もその一人。今回は、仕事と家庭とを両立しな…

【新卒一期生】10年を振り返る。「強く願えば、叶わないことは無かった。」ファイブグループで歩んできたキャリアとは?

ファイブグループには、どのようなキャリアステップがあり、各ステージでどのような仕事に取り組むことが出来るのか──。「5ive Career」では、ファイブグループで実際に…