お客様からのお声
様々な形で、日々いただいているお客様からのメッセージは私たちの働きがいの源泉です。
その中でも会社ホームページにお寄せいただいた嬉しいお声の一部を、「こちらこそ、ありがとうございます」を込めて、ご紹介させていただきます。
vol.1:心のある接客(2020年12月9日)
メッセージ内容:
ここ最近で二度利用させていただきましたが、萌さんという方の接客が最高でした。前回の来店も覚えていてくださり、細かい気配りにとても楽しく気持ちの良い時間を過ごすことができました。心のある接客とはこういうことなのだと、とても感動しました。
居酒屋がたくさんある錦糸町で、また利用させていただきたいなと思えるお店になりました。ありがとうございます!
文中に登場する「萌さん」は2021年新卒!半年間のオンライン研修を経ての配属半年にして、しっかり「また来たい」をつくるトップランナーとして活躍してくれている彼女にミニインタビューしました。
━━━━嬉しいメッセージですね!
萌さん:朝起きた時にブランドディレクターからLINEで私宛のメッセージがお客様から届いてたとお聞きしまして、すごく眠たかったんですけどびっくりして飛び起きました(笑)
こんな形で温かいメッセージをいただけるとは思わなくてすごく嬉しかったです…!
自分の接客をちゃんと見てくれているお客さんがいらっしゃって、私も感動の涙です。
━━━━いつも心掛けられてることはあるんですか?
萌さん:接客で心がけていることは「自分とお話してくれてありがとうございます」と言う気持ちをシンプルにお客さんに伝えることです。
お客さんが楽しんでくれたらそれが正解だと思っています。
あとは最近寒いので「お風邪引かないようにお気をつけて!」など一言添えて思いやりを持ってお見送りしています。
━━━━最後に一言どうぞ!
萌さん:これからもこんなメッセージがいただけるように、思いやりを持ってお客さんと接していきたいですし私のファンになってくれる方が増えていくよう頑張ります!
▼こちらの記事もおすすめ
===========
今後、定期的に更新していきますので、ぜひこちらのアカウントをフォローいただけると嬉しいです!この記事へのスキもお待ちしています!
また、ファイブグループでは新しい仲間を募集しています! 少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひ下記よりエントリーください。