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アルバイトさん向け記事まとめ

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#働きがい

【トップランナーの声-vol.13】進化し続ける接客歴30年、福岡のファンメーカー!

2020年度から本格的に始まったアルバイトスタッフの評価制度、「ステップアッププログラム(以下:SUP)」 現場の8割以上を占める約1500人のアルバイトさんの中でも上位5%に入るトップランナーとして活躍されている「エース」もしくは「トレーナー」にあたるスタッフさんに、心掛けていることや働きがいをインタビューしていくこの企画。第13回目は『牛かつもと村 福岡天神西通り店』所属の「のりぴー」さんです。 ※一部撮影時のみ新型ウイルスの感染拡大防止は徹底した上でマスクを外してま

お客様からのラブレターvol.2

様々な形で、日々いただいているお客様からのメッセージはお褒めの言葉はもちろん、叱咤激励も含めて私たちの働きがいの源泉です。 その中でも会社ホームページにお寄せいただいた嬉しいお声の一部を、「こちらこそ、ありがとうございます」を込めて、ご紹介させていただきます。 ▼vol.1はこちら お店を出て主人と『完璧』と意見が一致しました ▼ラブレターをいただいた店舗 牛かつもと村 福岡天神西通り店 【2021年10月3日(日)】原文掲載 牛かつの日の今日初めてお伺いさせていただ

【お客様のまた来たい-vol.2】「お客様ファースト」をみんなで形に。『スパゲッティーのパンチョ吉祥寺店』の取り組み

各店舗がどのようにお客様に「また来たい」を増やすことに取り組んでいくのかをインタビューしていく連載シリーズ「また来たいへの道」。今月の定食業態代表は『スパゲッティーのパンチョ』吉祥寺店、鈴木店長に工夫をお伺いしました! 1:声かけの工夫 声かけする前に、気配りだったり細かい気遣いをしてから 一言「アンケートお願いします!」って言うようにしました。 キョロキョロしてるお客さん(スタッフを呼ぶまでではない感じ)には「どうされました?」と声をかけて、気配り細部徹底からの自然な会

【評価制度SUP】アルバイトスタッフの為の評価制度!未来のリーダーを生み出すステップアップ制度とは?

ファイブグループは飲食企業ですが、また一方で「社会に通用する人を育てる・育てあえる会社でありたい」とも思っています。そして、それは社員だけが対象ではなく店舗構成のほとんどを占める約1500人のアルバイトさんに関しても同じ。 そんなファイブグループらしい、アルバイトさんも社員と同じようなステップチャレンジが出来る人事評価制度、「ステップアッププログラム(略してSUP)」をご紹介します。 1)全てのアルバイトスタッフに平等な成長とチャンスを 元々ファイブグループは各店舗の自治範

【トップランナーの声-vol.2】バラバラのチームワークを立て直した「楽しく働きたい」という想い

2020年度から本格的に始まったアルバイトスタッフの評価制度、「ステップアッププログラム(略称:SUP)」。 現場の7割以上を占める約1300人のアルバイトさんの中でも上位5%に入るトップランナーとして活躍されている「エース」もしくは「トレーナー」にあたるスタッフさんに、心掛けていることや働きがいをインタビューしていきます。第2回目は『牛かつもと村』福岡パルコ店所属の川上さんです! 1.人と関わって喜んでもらうことが好きなんです高校を出てから3年間ヨガスタジオの先生をして

【トップランナーの声-vol.1】ベテランエースがぶち当たってきた壁と乗り越えたきっかけとは?

2020年度から本格的に始まったアルバイトスタッフの評価制度、「ステップアッププログラム(以下:SUP)」 現場の7割以上を占める約1300人のアルバイトさんの中でも上位5%に入るトップランナーとして活躍されている「エース」もしくは「トレーナー」にあたるスタッフさんに、心掛けていることや働きがいをインタビューしていきます。記念すべき第一回目は『ガブ飲み処 鬼ぞりゴリラ』所沢店所属の姉御こと山下さんです! 「あ、いま壁を超えたな」って体験は3つ。曲がりなりに6年続けて、今[

【トップランナーの声-vol.3】学生をしながら最年少のアルバイトキャプテンを務める熱い男の もうひとつの青春

2020年度から本格的に始まったアルバイトスタッフの評価制度、「ステップアッププログラム(以下:SUP)」 現場の7割以上を占める約1300人のアルバイトさんの中でも上位5%に入るトップランナーとして活躍されている「エース」もしくは「トレーナー」にあたるスタッフさんに、心掛けていることや働きがいをインタビューしていきます。第3回目は『居酒屋いくなら俺んち来い。』西船橋店所属の「たろう」こと鈴木さんです! ※撮影時のみ新型ウイルスの感染拡大防止は徹底した上でマスクを外してま

【トップランナーの声-vol.4】フランチャイズのトレーニングも担当する実力派トレーナーの店舗愛

2020年度から本格的に始まったアルバイトスタッフの評価制度、「ステップアッププログラム(以下:SUP)」 現場の7割以上を占める約1300人のアルバイトさんの中でも上位5%に入るトップランナーとして活躍されている「エース」もしくは「トレーナー」にあたるスタッフさんに、心掛けていることや働きがいをインタビューしていきます。第4回目は『スパゲッティーのパンチョ』吉祥寺店所属の「こうちゃん」こと相蘇さんです! ※撮影時のみ新型ウイルスの感染拡大防止は徹底した上でマスクを外して

【トップランナーの声-vol.6】通勤1時間以上!強いお店愛でアルバイトなのに商品開発まで!?

2020年度から本格的に始まったアルバイトスタッフの評価制度、「ステップアッププログラム(以下:SUP)」 現場の7割以上を占める約1300人のアルバイトさんの中でも上位5%に入るトップランナーとして活躍されている「エース」もしくは「トレーナー」にあたるスタッフさんに、心掛けていることや働きがいをインタビューしていきます。第6回目は『ローストビーフ大野』原宿店所属の「あきよちゃん」です! ※撮影時のみ新型ウイルスの感染拡大防止は徹底した上でマスクを外してますが、営業時には

【トップランナーの声-vol.5】ファイブ出戻りからの半年でエース2に!「街」を楽しむおしゃれ番長の働きがい

2020年度から本格的に始まったアルバイトスタッフの評価制度、「ステップアッププログラム(以下:SUP)」 現場の7割以上を占める約1300人のアルバイトさんの中でも上位5%に入るトップランナーとして活躍されている「エース」もしくは「トレーナー」にあたるスタッフさんに、心掛けていることや働きがいをインタビューしていきます。第5回目は『吉祥寺っ子ダイニングPecori』の「ゆっこ」ちゃんです! ※撮影時のみ新型ウイルスの感染拡大防止は徹底した上でマスクを外してますが、営業時