マガジンのカバー画像

アルバイトさん向け記事まとめ

43
運営しているクリエイター

#繁盛店

【また来たいへの道-vol.11】兄弟ブランドがいいライバル。「自分たちらしさ」と「負けず嫌い」で店舗を磨く

今月は「また来たいKPI」(お客様からの支持率を測る各ブランドで設定された指標のこと)の数値を伸ばし続けている、『牛かつもと村』の兄弟店、『牛かつ いろは』さんにインタビュー! また来たいづくりのポイントや、『もと村』ブランドへの対抗心を塩沢店長と武田女将に聞いてみました! ※新型ウイルスの感染拡大防止は徹底した上で、一部撮影時のみ、マスクを外しております 1:【指標】ご新規のお客様の次回来店をつくる【塩沢店長】 『いろは』では、お客様が「また来たい」と思ってくださってい

【また来たいへの道-vol.3】ビルの5階なのに、3時間営業でも毎日満席!圧倒的支持率の秘密とは…?

こいくる事業部内でまた来たいKPIランキング首位をキープし続ける、こいくる事業部 居酒屋浜ちゃん にインタビュー!!また来たいづくりのポイントを、店長の白濱彩香さんに聞いてみました! 1:きっかけは負けず嫌い《写真:白濱店長》 前回のレシートを持って来てくれるお客さんが多い時は1日に20組くらいいる日もあります。終礼ノートにレシート貼って集計していくじゃないですか、だから月の後半とかはレシートでノートがぱんぱんで書きづらくなっちゃいますね(笑) また来たいKPIが始まっ

【また来たいへの道-vol.4】急上昇!始まりは良いチームワークから。忙しさを楽しめる秘訣とは?

牛かつ事業部内で先月、また来たいKPIランキング2位に躍り出た、牛かつもと村 横浜ジョイナス店にインタビュー!!また来たいづくりのポイントを、店長の山下さん・社員の黒川さん・和田さんに聞いてみました! ※皆さんシャイで顔出しはNGとのことでした…(泣)代わりに美味しそうな牛かつの写真でお楽しみください 1:良いお店の4つのポイント山下店長: 正直、横浜店はかつ部の会員獲得の取り組みをあまりできていなくて。牛かつのブランドディレクターとして相澤さんが来てくれてから、「良いお

【また来たいへの道-vol.5】地域土着の人気店が実践するチーム構築のイロハとは?

今月は『MJ-Fun事業部』で「また来たいKPI」(お客様からの支持率を測る各ブランドで設定された指標のこと)の数値を1年で10倍近く伸ばした『酒呑んで飯食って蛙之介 溝の口店』にインタビュー!! また来たいづくりのポイントを、土屋店長に聞いてみました。 1:【成果】月100枚以下から1000枚越えへ酒呑んで飯食って蛙之介 溝の口店の「また来たいKPI」=お客様からの支持率を測る指標は、一度でも来店したらもらえる「のすけ裏メニュー券」の利用数です。 見せたら特典として季節

【また来たいへの道-vol.6】クルーがチームですすめる「また来たい」=「働きがい」の改善サイクルとは?

今月は『カフェ事業部』で「また来たいKPI」(お客様からの支持率を測る各ブランドで設定された指標のこと)の数値でもある覆面調査アンケートで全国約90店舗のゴンチャの中でも上位に食い込む『貢茶Gongcha 玉川高島屋S・C店』にインタビュー!! (ファイブグループではフランチャイズでゴンチャを3店舗運営しています♪) また来たいづくりのポイントを、古林店長とシフトマネージャーを務めるアルバイトのはるかちゃんに聞いてみました。 1:【成果】お客様の「また来たい」とスタッフの「