マガジンのカバー画像

アルバイトさん向け記事まとめ

43
運営しているクリエイター

#新卒採用

【また来たいへの道-vol.11】兄弟ブランドがいいライバル。「自分たちらしさ」と「負けず嫌い」で店舗を磨く

今月は「また来たいKPI」(お客様からの支持率を測る各ブランドで設定された指標のこと)の数値を伸ばし続けている、『牛かつもと村』の兄弟店、『牛かつ いろは』さんにインタビュー! また来たいづくりのポイントや、『もと村』ブランドへの対抗心を塩沢店長と武田女将に聞いてみました! ※新型ウイルスの感染拡大防止は徹底した上で、一部撮影時のみ、マスクを外しております 1:【指標】ご新規のお客様の次回来店をつくる【塩沢店長】 『いろは』では、お客様が「また来たい」と思ってくださってい

【お客様のまた来たい-vol.1】ちょっとした「あったらいいな」を形にし続けることが大切。『Cafe&Dining Pecori(ペコリ) 津田沼店』

各店舗がどのようにお客様に「また来たい」を増やすことに取り組んでいくのかをインタビューしていく連載シリーズ「また来たいへの道」。今月の居酒屋業態代表は『Cafe&Dining Pecori』津田沼店、室井社員とレジェンドスタッフ川島さんに工夫をお伺いしました! おかみ(川島智子) ファイブグループ創業からのレジェンドスタッフ。ペコリブランドの立ち上げにも携わっている。こう見えても8人の大家族ママ!! きみちゃん(室井希実) 2019年新卒としてファイブグループに入社。津田

【評価制度SUP】アルバイトスタッフの為の評価制度!未来のリーダーを生み出すステップアップ制度とは?

ファイブグループは飲食企業ですが、また一方で「社会に通用する人を育てる・育てあえる会社でありたい」とも思っています。そして、それは社員だけが対象ではなく店舗構成のほとんどを占める約1500人のアルバイトさんに関しても同じ。 そんなファイブグループらしい、アルバイトさんも社員と同じようなステップチャレンジが出来る人事評価制度、「ステップアッププログラム(略してSUP)」をご紹介します。 1)全てのアルバイトスタッフに平等な成長とチャンスを 元々ファイブグループは各店舗の自治範

【トップランナーの声-vol.1】ベテランエースがぶち当たってきた壁と乗り越えたきっかけとは?

2020年度から本格的に始まったアルバイトスタッフの評価制度、「ステップアッププログラム(以下:SUP)」 現場の7割以上を占める約1300人のアルバイトさんの中でも上位5%に入るトップランナーとして活躍されている「エース」もしくは「トレーナー」にあたるスタッフさんに、心掛けていることや働きがいをインタビューしていきます。記念すべき第一回目は『ガブ飲み処 鬼ぞりゴリラ』所沢店所属の姉御こと山下さんです! 「あ、いま壁を超えたな」って体験は3つ。曲がりなりに6年続けて、今[