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アルバイトさん向け記事まとめ

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2021年4月の記事一覧

『ルイトモ採用』って何!?

今年で6年目になるファイブグループのリファラル採用の仕組みの1つ『ルイトモ採用』。毎年パワーアップして実施中のこの採用方法をご紹介します! コンセプトは「いいやつの友達はいいやつ!」 「楽しい」ことが好きで、お店が好きで、今ファイブで活躍してくれてるスタッフと同じ価値観で楽しんでくれそうなお友達の採用に力を入れることで、同じ価値観の仲間を増やし、定着率の高い「共感採用」の強化にもつなげています! 2020年度はコロナによる店舗の休業もあった中、総勢165人以上の仲間が新たに

【トップランナーの声-vol.6】通勤1時間以上!強いお店愛でアルバイトなのに商品開発まで!?

2020年度から本格的に始まったアルバイトスタッフの評価制度、「ステップアッププログラム(以下:SUP)」 現場の7割以上を占める約1300人のアルバイトさんの中でも上位5%に入るトップランナーとして活躍されている「エース」もしくは「トレーナー」にあたるスタッフさんに、心掛けていることや働きがいをインタビューしていきます。第6回目は『ローストビーフ大野』原宿店所属の「あきよちゃん」です! ※撮影時のみ新型ウイルスの感染拡大防止は徹底した上でマスクを外してますが、営業時には

【トップランナーの声-vol.5】ファイブ出戻りからの半年でエース2に!「街」を楽しむおしゃれ番長の働きがい

2020年度から本格的に始まったアルバイトスタッフの評価制度、「ステップアッププログラム(以下:SUP)」 現場の7割以上を占める約1300人のアルバイトさんの中でも上位5%に入るトップランナーとして活躍されている「エース」もしくは「トレーナー」にあたるスタッフさんに、心掛けていることや働きがいをインタビューしていきます。第5回目は『吉祥寺っ子ダイニングPecori』の「ゆっこ」ちゃんです! ※撮影時のみ新型ウイルスの感染拡大防止は徹底した上でマスクを外してますが、営業時

【また来たいへの道-vol.5】地域土着の人気店が実践するチーム構築のイロハとは?

今月は『MJ-Fun事業部』で「また来たいKPI」(お客様からの支持率を測る各ブランドで設定された指標のこと)の数値を1年で10倍近く伸ばした『酒呑んで飯食って蛙之介 溝の口店』にインタビュー!! また来たいづくりのポイントを、土屋店長に聞いてみました。 1:【成果】月100枚以下から1000枚越えへ酒呑んで飯食って蛙之介 溝の口店の「また来たいKPI」=お客様からの支持率を測る指標は、一度でも来店したらもらえる「のすけ裏メニュー券」の利用数です。 見せたら特典として季節

【また来たいへの道-vol.6】クルーがチームですすめる「また来たい」=「働きがい」の改善サイクルとは?

今月は『カフェ事業部』で「また来たいKPI」(お客様からの支持率を測る各ブランドで設定された指標のこと)の数値でもある覆面調査アンケートで全国約90店舗のゴンチャの中でも上位に食い込む『貢茶Gongcha 玉川高島屋S・C店』にインタビュー!! (ファイブグループではフランチャイズでゴンチャを3店舗運営しています♪) また来たいづくりのポイントを、古林店長とシフトマネージャーを務めるアルバイトのはるかちゃんに聞いてみました。 1:【成果】お客様の「また来たい」とスタッフの「