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アルバイトさん向け記事まとめ

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2021年1月の記事一覧

【お客様のまた来たい-vol.1】ちょっとした「あったらいいな」を形にし続けることが大切。『Cafe&Dining Pecori(ペコリ) 津田沼店』

各店舗がどのようにお客様に「また来たい」を増やすことに取り組んでいくのかをインタビューしていく連載シリーズ「また来たいへの道」。今月の居酒屋業態代表は『Cafe&Dining Pecori』津田沼店、室井社員とレジェンドスタッフ川島さんに工夫をお伺いしました! おかみ(川島智子) ファイブグループ創業からのレジェンドスタッフ。ペコリブランドの立ち上げにも携わっている。こう見えても8人の大家族ママ!! きみちゃん(室井希実) 2019年新卒としてファイブグループに入社。津田

【お客様のまた来たい-vol.2】「お客様ファースト」をみんなで形に。『スパゲッティーのパンチョ吉祥寺店』の取り組み

各店舗がどのようにお客様に「また来たい」を増やすことに取り組んでいくのかをインタビューしていく連載シリーズ「また来たいへの道」。今月の定食業態代表は『スパゲッティーのパンチョ』吉祥寺店、鈴木店長に工夫をお伺いしました! 1:声かけの工夫 声かけする前に、気配りだったり細かい気遣いをしてから 一言「アンケートお願いします!」って言うようにしました。 キョロキョロしてるお客さん(スタッフを呼ぶまでではない感じ)には「どうされました?」と声をかけて、気配り細部徹底からの自然な会

【評価制度SUP】アルバイトスタッフの為の評価制度!未来のリーダーを生み出すステップアップ制度とは?

ファイブグループは飲食企業ですが、また一方で「社会に通用する人を育てる・育てあえる会社でありたい」とも思っています。そして、それは社員だけが対象ではなく店舗構成のほとんどを占める約1500人のアルバイトさんに関しても同じ。 そんなファイブグループらしい、アルバイトさんも社員と同じようなステップチャレンジが出来る人事評価制度、「ステップアッププログラム(略してSUP)」をご紹介します。 1)全てのアルバイトスタッフに平等な成長とチャンスを 元々ファイブグループは各店舗の自治範

【トップランナーの声-vol.2】バラバラのチームワークを立て直した「楽しく働きたい」という想い

2020年度から本格的に始まったアルバイトスタッフの評価制度、「ステップアッププログラム(略称:SUP)」。 現場の7割以上を占める約1300人のアルバイトさんの中でも上位5%に入るトップランナーとして活躍されている「エース」もしくは「トレーナー」にあたるスタッフさんに、心掛けていることや働きがいをインタビューしていきます。第2回目は『牛かつもと村』福岡パルコ店所属の川上さんです! 1.人と関わって喜んでもらうことが好きなんです高校を出てから3年間ヨガスタジオの先生をして

【トップランナーの声-vol.1】ベテランエースがぶち当たってきた壁と乗り越えたきっかけとは?

2020年度から本格的に始まったアルバイトスタッフの評価制度、「ステップアッププログラム(以下:SUP)」 現場の7割以上を占める約1300人のアルバイトさんの中でも上位5%に入るトップランナーとして活躍されている「エース」もしくは「トレーナー」にあたるスタッフさんに、心掛けていることや働きがいをインタビューしていきます。記念すべき第一回目は『ガブ飲み処 鬼ぞりゴリラ』所沢店所属の姉御こと山下さんです! 「あ、いま壁を超えたな」って体験は3つ。曲がりなりに6年続けて、今[