マガジンのカバー画像

5iveの人【社員・アルバイトインタビュー】

84
ファイブグループの「人」にスポットライトを当てた記事はこちら
運営しているクリエイター

#オープン社内報

5人5色『いざこい・いざくる』で活き活き楽しく働く個性豊かな社員たち

ファイブグループが展開する『居酒屋いくなら俺んち来い。』『居酒屋いくなら俺んち来る?』『…

【勤続10年表彰企画】自分たちの伝えたい価値をお客さんにしっかり届ける

価値創り研究所の部長として、日々新たな価値を生み出そうと奮闘している福田幸洋。この10年で…

【勤続10年表彰企画】高校時代、ファンになったお店と共に歩んできた10年。笑顔で吉祥…

「お店の雰囲気やスタッフさんが楽しそう!」という高校生らしい純粋な思いに突き動かされ、初…

【勤続10年表彰企画】「こんなに自分に合う会社は他にない!」居酒屋地方出店の特攻隊…

「ミスターファイブ」を自負し、周囲からも厚い信頼を受けている山内優。お客さんにもスタッフ…

【勤続10年表彰企画】“楽しい”でつながる世界をつくるには一人ひとりが“楽しい”を…

寡黙ながらも熱い思いを内に秘めた白濱祥太。10年間のファイブ経験を経て、彼がたどり着いた接…

【勤続10年表彰企画】諦めず挑戦し続ければ失敗にはならない。それこそが成功の秘訣!

中華の名店で料理人として腕とキャリアを上げてきたものの、そこでは皆無だった”お客さんと直…

【勤続10年表彰企画】感謝の気持ちと人とのつながりを大切にする元店長の名物看板娘!

楽しい飲食業界で社会人になってからも働き続けたい。そんな思いを胸にファイブに新卒入社した上杉郷恵。当初は及び腰だった店長の職を「なにごとも経験」と捉え、大きく飛躍し、次の夢に向かう彼女がこれまでの10年を振り返る。 ――――プロフィール 千葉っ子居酒屋 燻し家もっくん アルバイト 上杉郷恵(32)|通称「のりぴー」 2013年3月入社。入社4年目に『千葉っ子居酒屋 旨串とりとん』店長を任される。多くの店舗で積んだ豊富な経験を活かしながら、数々の店舗で活躍。その後、雇用をアル

【勤続10年表彰企画】お笑い芸人から凄腕料理人へ。不屈の精神を持つ『こいくる』の商…

大変なコロナ禍も乗り越えた試行錯誤の10年。「与えられる」ばかりでなく「いかに与えるか」を…

【勤続10年表彰企画】「諦めずに考え続ける」が信条。目標は日本一おいしいナポリタン…

経験のあった飲食業界で社員の仕事を探していた最中に、ファイブグループの求人を読んでワクワ…

【勤続10年表彰企画】ありえない!と思っていた創業理念はいつのまにか自分のやりがい…

ネガティブで自己肯定感が低い。そう自分を称する彼の言葉の端々からは「人のために」という思…

【勤続10年表彰企画】外から見て気づいたファイブの楽しさ。キャラじゃないけど本気で…

「お客さん、スタッフ、業者の人まで楽しませたい」そう語る彼の10年間は変化と成長の繰り返し…

【勤続10年表彰企画】アパレルからファイブに再就職!様々な業態を経験した料理長

アパレル業界で働きながら副業として飲食の世界に飛び込み、ファイブグループのとりこになった…

【勤続10年表彰企画】母の愛でみんなを包む。スタッフやお客さんの「居場所」をつくる…

試行錯誤しつつ進んできた彼女の10年ちょっとは決して平坦な道ではなかった。でも周りの人を信…

【勤続10年表彰企画】ダメな自分はここで変われた。『溝の口ペコリ』を盛り上げるアルバイターが入社10年を迎えたいま、常に意識している目標とは

入社当初は仕事を舐めていてスタッフと衝突することも多かったという田中。それでも周囲の人のおかげで変わることができたとしみじみ思い返す。様々なことを乗り越えて迎えた10年。「仲間を信じて共に楽しいお店を作っていく」そんな熱い思いがあふれるインタビューをご覧ください。 ――――プロフィール 溝の口っ子ダイニング ペコリ アルバイト 田中恭平(32)|通称「キョウ」 2013年9月入社。『新宿っ子ダイニング ペコリ』でアルバイトを始め、『溝口っ子ダイニング ペコリ』ではオープニン