マガジンのカバー画像

5iveの人【社員・アルバイトインタビュー】

84
ファイブグループの「人」にスポットライトを当てた記事はこちら
運営しているクリエイター

#スパゲッティーのパンチョ

【勤続10年表彰企画】自分たちの伝えたい価値をお客さんにしっかり届ける

価値創り研究所の部長として、日々新たな価値を生み出そうと奮闘している福田幸洋。この10年で…

【勤続10年表彰企画】「諦めずに考え続ける」が信条。目標は日本一おいしいナポリタン…

経験のあった飲食業界で社員の仕事を探していた最中に、ファイブグループの求人を読んでワクワ…

【勤続10年表彰企画】オムナポに旨辛ナポ。パンチョの定番ヒット商品を次々生み出す商…

「とにかく負けず嫌いなんです」そう自称する土屋諭。彼の勝ちたい気持ちを強く感じるインタビ…

型破り!”あえて”店舗理念が内緒のお店!?【また来たいへの道-vol.12】

社内でも「いいお店」と言われる店舗がどんなことをしているのか、赤裸々にご紹介していくこの…

【勤続10年表彰企画】ファンからプレイヤーへ。スパゲッティーのパンチョの新形態出店…

▼2021年度10年勤続受賞者ムービーはこちら 口調やそこに醸し出される雰囲気を見ると、一見大…

【トップランナーの声-vol.8】新宿二丁目とビリヤードとパンチョと私♥大きな愛でみん…

2020年度から本格的に始まったアルバイトスタッフの評価制度、「ステップアッププログラム(以…

ブランド黎明期を形作ったベテランは今、ロードサイドで挑戦中!

1:元お客さんで、飛び込み応募しました。 僕、元々ファイブグループのファンだったんですよね。学生時代に1号店目の半兵ヱ吉祥寺店の常連でした。ほぼ創業当初から通ってた計算ですね…お客さんとしても古参です(笑) 卒業後には人材系の広告代理店に就職したものの、業務内容がしっくりこず半年ほどで退社し、仕事を探していた時にお客さんもスタッフもみんなすごく楽しそうだった半兵ヱを思い出して、ファイブグループの会社ホームページのお問い合わせフォームから「社員になりたいんですが、どうしたらい

元板前!「パンチョの日」の生みの親、Mr.パンチョのこだわりとは?

1:飲食をもう一度本気でやる 意外だと言われる飲食歴のスタートは住み込みの板前。中卒で料…

【わたしの生き方】僕が旅に出る理由 ~B級グルメ研究所 稲葉敏治~

ファイブグループで働く人にフォーカスし、さまざまな働き方をご紹介する【5iveCarrer】。今回…

【正社員登用】今も昔もファンに愛される。元ミュージシャンからの転身で、今や人気店…

1:誘ってもらえて良かった。 僕、音楽の専門入って30歳過ぎるまで本気でバンドやってた人間…

【中途入社】フランチャイズ戦略のド真ん中に飛び込んだ、入社一年目「自称"自由人"」…

1:挑戦が好き。アクティブな人生。 飲食人と名乗るにはちょっと変な経歴なんですが、高校卒…

店長昇格の最速記録!『スパゲッティーのパンチョ』の未来を担う、入社3年目スター店…

気づいたら3時間話し込んでいましたもともと僕は居酒屋出身。進学先の静岡でアルバイトをし…